このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/07/12

これまでのお料理写真まとめ その2

最後にこのネタで記事を書いたのがいつだったのか思い出せないぐらい久しぶりなのでいっちょここらで第二弾をやります。果たしてレベルは上がったのか・・・いや上がってない間違いなくw

ものすごく不健康に見える人参と玉ねぎを醤油で炒めた野菜炒め。ステーキと一緒に食べました。これはうまかった。

かなり良い感じに見えるある日の朝食。それもそのはず、目玉焼き以外全て冷凍&インスタントだからな!!

ある日街をブラブラしていて中国人経営のスーパーを覗いてみたところ・・・。
なんとゴーヤーが!!!オーストラリアでゴーヤーが手に入るなんて全く思っていなかった。衝撃。そしてこの時初めてゴーヤーの英語がビターメロンということを知る。ウリ科の作物はみんなメロンなのね。ちなみにこの日のゴーヤーの値段は1キロ530円ほど。
当然うちなーんちゅの俺としてはゴーヤーチャンプルーを作るしかない!
この日は「ママ・・・」と涙を流しながら夕食を過ごしたとか過ごさなかったとか。ゴーヤーチャンプルーは誰でもできるお手軽料理なので何回かつくりました。


某寿司屋でバイト経験を積んだおかげで一番初歩的な巻き寿司が巻けるようになった!アボカドとツナの組み合わせ。仕込みが大変だが味は最高。しかし自宅の包丁がなまくら過ぎてカットすると見た目が台無しに・・・。最近台湾人の友人一同に振舞ったら喜んで食べてくれた。寿司はどこの国の人にもウケる鉄板料理なので仲良くなるための武器として作り方を知っておくとかなり役立ちますね。

ある日の夕食。レパートリーが全く無いことが一目でわかるこの組み合わせ(使い回し)。

これじゃ駄目だ!と新しい料理に挑戦した結果できたのがこれ。ネットで見つけた「丸ごとたまねぎのチキンスープ煮」なるものに挑戦したら予想以上にマズイ仕上がりに。めんどくさくなって途中からテキトーにやった記憶が。料理難しいよ・・・。

クリスマスにはバイト先から5キロもの巨大な生ハムをいただいた。カットするのが大変だったがかなりうまかった。

またまた酷い見た目の夕食。一時期ブロッコリーにハマっていた。

白菜ともやしを使った野菜炒め。お肉が入っているとお腹がそこそこ膨れて助かる。野菜だけだと全然腹の足しにならないw料理をすると食材名のボキャブラリーを自然に獲得できるのがいい。
しかしオーストラリアは野菜の値段も結構高い。もやしは高すぎて滅多に買わない。もやし炒め好きなのに・・・。

午後のおやつ。ビールとコーヒーと炭酸が飲みたかったので同時に飲んでいた。

昔から夕食を用意するのが面倒な時はお菓子を代わりにすることがよくある。オーストラリアにも美味しいお菓子がいくつかあって助かる。

こんなに美味しそうに見えるカレーも画像修正を解除すればここまでグレードダウン!
カレーは何回もチャレンジしているんだけどなー。なかなかうまくならん!どうも水っぽくなるんだよな・・・。

チャーハンにも挑戦しましたよ。実際に自分でご飯を炒めてみるとパラパラにするのがすごく難しい。どうしても硬くなってご飯同士が固まってしまう。中華料理店のチャーハンマジすげえ。

見た目は酷いものの個人的には大満足な結果のオムライス。初挑戦。
ちなみにこのオムライスにこんな反応をいただきました。



料理ができる男性への女性の声がここまで黄色いものだとは知らなかった!これはもう頑張るしかない!!うおおおおおおお!!!

次回をお楽しみに!w

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis